デジアナくん 導入事例

東京都 老人ホーム

うきま幸朋苑

主任
児玉 様

地デジ化対策の検討について

チューナー・地デジテレビ入替・デジアナ変換機の3種類を検討しました。テレビ台数がそこまで多くないので、地デジチューナーを全台に設置する方法が一番安かったのですが、その場合リモコンが2つになってしまいます。当施設ではご入居者様の使い勝手のよさを確保したかったので、チューナー方式は見送りました。
デジアナ変換機なら、今までと何も変わらない操作でテレビが楽しめるので、不安がまったくありませんでした。地デジテレビの入替えより、料金も割安だったのも安心でした。操作の簡便さと割安な価格設定とのバランスがよく、当施設としては最適な地デジ化法だったと思っています。

デジアナくん検討のきっかけ

ASKのホームページを見て、電話しました。デジアナ変換機を出しているもう1社と合見積もりをとりましたが、ASKはリース契約の中にメンテナンスが含まれていたので、安心できました。もう1社は保守が別料金だったのですが、リース料金だけで比べても、メンテナンスつきのASKの方が安かったのは驚きました。

デジアナくんの設置場所

5階の機械室の中です。デジアナくんはしっかりと筐体に入ってコンパクトにまとめられた商品だったので、機械室で作業が必要な時も邪魔になりません。

工事はいかがでしたか?

チェックが少し甘いところがあったことだけが、残念でした。しかし、朝から午後まで施工していただき、指摘した点も昼休み返上ですぐに作業頂けたので、誠実さを感じました。ブースターも容量の高いものへ変更を提案して頂きました。おかげで導入後から不具合もまったくなくて、助かっています。

導入後に変化はありましたか?どのようなものですか?

以前は輪郭など画像がくっきりしていなかったのですが、デジアナくん導入後は鮮明になりました。

担当営業はいかがですか?

質問にもわかりやすくしっかり答えて頂き、好感を持ちました。見積の提出も、工事日も、すべての対応がスピーディーで安心してお願いできました。

ASKに対して一言お願いします。

デジアナくんには、十分満足しています。

デジアナくん導入検討中の方へ一言

安くて、違和感なく使えるので当施設では大満足です。ASKのようにリース期間中はずっとメンテナンス無料というところは、ありませんでした。

担当営業よりひと言
この度は誠にありがとうございました。ご入居者様の使い勝手をなにより重視されて、地デジ化対策をご検討なさっていたことが印象的でした。ユーザー様とオーナー様に笑顔をお届けしたい弊社と致しましては、担当させて頂き大変嬉しく思っております。

ページトップへ